azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kiitos olc ~week 2~

Moi! フィンランドからこんばんは。ヘルシンキ支部Kiitos olcの者です。 今週も堅実な1週間を過ごして特段面白いことがあったわけではないのですが、面白い記事はミュンヘンからたくさん流れてきそうなので、こちらは気ままに書いていこうと思います笑。 2…

danke_olc 記録1

Guten Morgen. 今一番見たいのは「劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁」です,バーロー.ミュンヘンのMIKIDAIです. 私はとある留学奨学金に採択され,4月からドイツのミュンヘン工科大学(TUM)へ留学に来ています.「あざおOLCクラブは、ワールドワイドに…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑪

おはようございます。いよいよ最終日となりました。ストックホルムにいる間はずっと天気が良くて最高です。 犬選手は早朝の便でイギリスに帰国していったので、本日はMIKIDAIと二人です。 本日は、レース前にTばなが日本に帰国するためのPCRテストを受けに行…

孤独のグルメ 第一話

お久しぶりです。バンクーバーのKです。執筆者が多くて賑やかになってきましたね。書くより読む方が楽しいのでみなさん頑張ってください。 孤独のグルメ バンクーバー在住編 う〜んいい天気だ 腹が減ってきた よし、何かこの辺で入れてくか 店を探そう ??…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑩

おはようございます。毎日天気が良くて最高です。いよいよ最終日が近づいてきてちょっと悲しい気持ちと、やっと日本に帰れるかもしれないと思う気持ちが混在して複雑です。橘です。 本日のレース 本日は宿のあるストックホルム中心部からバスと電車とUberで4…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑨

おはようございます。今1番欲しいものは出国前72時間以内の陰性証明書です。PCR検査で陽性になる夢を見てうなされています。橘です。 本日のレース 今日からドイツ在住のMIKIDAIと合流し、ロングオリエンテーリング大会に出ました。 本日の会場は宿から電車…

Kiitos olc ~week1~

Moi! フィンランドからこんにちは。 ワールドワイドに活動する匿名集団「あざおOLCクラブ」、の派生団体、GRacias OK広報担当の者です。ヘルシンキ支部のKiitos olcからお送りしております(?) ヘルシンキ大学での研究活動に従事するため、先週の日曜日からフ…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑧

おはようございます。「余裕ぶっこいてる時は何かやらかしてる」 が今回の教訓です。橘です。今日もオリエンテーリングは無く、レストデーです。昨日合流した犬選手と観光をしました。 湖に飛び込んで整う 午前は宿で朝食を済ませ、最寄り駅で交通乗り放題チ…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑦

おはようございます。DKK→円の計算が怖くてできません。橘です。 本日はオリエンテーリングは無く、午前はコペンハーゲン観光してご飯を食べ、午後は電車でストックホルムまで移動し、イギリスから飛行機でやってくる犬氏と合流のプランです。 胸騒ぎはここ…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑥

おはようございます。橘です。 garminのトレーニングステータス「オーバーアチーブ」の状態で走り続けたら「プロダクティブ」になりました。実際には疲れて脚は限界に近いですが、心拍数は最初に来た時よりも上がりにくくなってる気がします。 本日のトレー…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑤

おはようございます。毎日10時寝8時起き、成長期の橘です。おなかが減って仕方がありません。これが合宿。 今日はトレーニング前に、明日日本に帰国するPego選手のPCR検査をしにBillund空港まで来ました。こちらに来てからは、フィンランド代表チームを除き…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征④

こんにちは。フロントの北欧美女にドライヤーを借りに行って「Thank you」と言った後の「you're welcome」に癒される毎日です。橘です。 日本人は「ありがとう」と言われたときに「どういたしまして」と返ってくることが少ないなとふと思いました。 本日のト…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征③

こんばんは。Garminにリカバリータイムが4日と言われ、推奨トレーニングが「休養」になっています。橘です。 本日のトレーニングの舞台はAabenraaという都市。カタカナ表記だと「オーベンロー」。拠点としてる宿からおよそ60 kmのところにあります。日本基準…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征②

おはようございます。 デンマークの天気は晴れ時々雨時々雪たまにあられです。橘です。 こういった天気は平らなデンマークでは結構普通なようで、雲の動きが早く目まぐるしく天気が変わります。 来た時は最高の天気 急にあられが降り出す 本日はノックアウト…

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征①

こんにちは。あざおOLCの親友こと橘です。 今回はジョブチェンジによる1ヶ月の時空のズレを利用してデンマークに来ています。続けられる限り、更新していこうと思います。 30時間の旅 今回行きで利用したのはタイ航空。なんとコペンハーゲンまで片道5万円と…