azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑨

おはようございます。今1番欲しいものは出国前72時間以内の陰性証明書です。PCR検査で陽性になる夢を見てうなされています。橘です。

本日のレース

今日からドイツ在住のMIKIDAIと合流し、ロングオリエンテーリング大会に出ました。

本日の会場は宿から電車とバスを乗り継いで50分程度のNackareservatet-Erstavikというテレインでやりました。3人の結果を抜粋します。

 

H21(11.3 km : 8人出走)

6    Kousuke Tachibana    ES kanto C    1:54:02    +38:47    10:05 /km

Medelsvår 3 km (3 675 m, 21人出走)

6    Shintaro Inuzuka    Waseda OC Alumni    57:51    +14:48    15:44 /km

Svår 5 km (5 175 m, 29人出走)

11    Mikihiro Ikura    ES kanto C    51:44    +16:36    9:59 /km  

 

詳細な結果は以下から。

WinSplits Online

f:id:azao_olc:20220417044743j:plain

本日の地図(H21-1, 裏に2枚目の地図で後半戦があります)

ほぼ全てのコントロールでミスをし、スウェーデンの洗礼を浴びます。こっちに来てから日本のコンパスが全く機能しなくなったのでノーコンでやろうとも思ったのですが、直前で思いとどまってコンパスを買って良かったです。課金した甲斐があり、無事完走できました。MIKIDAIはキロ10を切る中々良い走り、犬選手はつぼった末に現地のおばさんに煽られるなど苦戦を強いられました。

レース後

レース後は前日に行けなかった魚料理店に行き、宿に荷物を置いてからストックホルム散策をしました。主にガラムスタン地区を散策し、茶をしばきにいったり大聖堂を見に行ったり雑貨屋を見たりしました。夜はいつものようにPUBで優勝です。テレインからの帰りの電車の方向を間違えて2駅程度進んだりしましたが、これまでのミスに比べると誤差です。本当にまたとない平和な一日でした。

f:id:azao_olc:20220417012038j:plain

奥は米の形をしたジャガイモ

f:id:azao_olc:20220417011750j:plain

ノリの良い集団のダンスに巻き込まれる人達

f:id:azao_olc:20220417020629j:plain

ストックホルム大聖堂

Tばな「ストックホルムに入ってから平和」

MIKIDAI「空港泊で目覚めたら銃持った警察が隣人起こしに来てた時は流石にキツかった」

犬選手「3人の中でいちばん簡単なクラス選んでめちゃくちゃツボったのに1番順位がよくて微妙な気持ちです。」

明日は北東の地域Järvafältetでミドル競技。交通がテクく、出走時間に間に合うように会場に着くのが一番難しそうです。