azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

デンマークWOCトレキャン&スウェーデン遠征⑥

おはようございます。橘です。

garminのトレーニングステータス「オーバーアチーブ」の状態で走り続けたら「プロダクティブ」になりました。実際には疲れて脚は限界に近いですが、心拍数は最初に来た時よりも上がりにくくなってる気がします。

本日のトレーニン

本日は拠点のあるKoldingから東へ150km、海を越えたフェン島にあるデンマーク第三の都市Odenseでスプリントトレーニングをしました。

午前は5kmのルートチョイストレーニング。

Odenseはキャノピーの入り口が閉じている箇所が多くあり、これまでのテレインよりも難易度が高くなっていた気がします。難しいレッグが続くとコントロールで数秒のロスをしたり、変な動きをしてロスタイムを計上してしまいます。

f:id:azao_olc:20220414010224j:plain

本日の地図①

午後はnormal sprint courseで、これまでの練習の成果を出せるようなコースでした。長い道走りで中盤くらいまで先読みできたり、簡単なレッグ間でスピードをそれほど落とさずに次の難しそうなレッグの検討をすることができました。

f:id:azao_olc:20220414010228j:plain

本日の地図②

これにてWOCトレキャン終了。5日間で80kmちょっと走り込みました。なんとか耐えです。6年ぶりに腸頸靭帯が怪しいのでストレッチを入念にしたいと思います。

レーニング後

レーニング後は、本日夕方の便で日本に帰国するpego選手とコペンハーゲンまでドライブ。レンタカーを返し、何とか出発の2時間前には空港に着けたようです。

一方、私の方はコペンハーゲン市内で予約していた宿に荷物を置きシャワーを浴びた後、電車を乗り継いでルイジアナ現代美術館に行ってきました。

f:id:azao_olc:20220414022953j:plain

恐らく日本語で解説が書かれていても理解するのが難しそうな作品がズラッと並んでいます。

f:id:azao_olc:20220414023106j:plain
f:id:azao_olc:20220414022950j:plain
f:id:azao_olc:20220414022946j:plain
3枚目は多分作品じゃないけど、謎の存在感のある独立樹

直感でピンときたやつだけ写真を撮りました。プール台がお気に入りです。

夜ご飯もここで食べたのですが、頼んでから30分でワインしか出て来ず、あまりにもお腹が減ったので店員に確認したらすぐ出てきました。

f:id:azao_olc:20220414041802j:image

1人で美術館に来てディナー食べてるのは自分だけでちょっぴり悲しい。

明日は午前にコペンハーゲン中心部を観光し、午後は電車でストックホルムの予定。イギリスのBristle在住の某犬氏と合流します。トレーニングはお休みです。