azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

azao_olc’s blog最終話「azao_olc’s blog」

美味しんぼクイズ ここで人気漫画/アニメ美味しんぼに関するクイズを実施します。以下の選択肢から正しいものを選んでください。 職人の握った寿司がなぜ美味しいのか説明するために総合病院まで出向いて寿司をCTスキャンにかけるシュールすぎる回が存在する…

日記?

3/23 酔っ払って友達の犬に「お前は本質がわかる犬にならんといかん」とかダル絡みした。 3/30 今度一緒に10kのレースに出る友達と走りに行ってからブルワリーで一杯ビール飲んだ。醸造所のくせに朝10:30からやってるし朝食メニューもあるしよくわからん。 3…

日記(日記)

3/10 (日) 起きたら10時半で萎える。そんなに寝たかなあと思ったが、そういえば今日から夏時間が始まったことに気づく。夏時間に移行する日は夜中のうちに一時間進むので、体感と時計が合わなくなるんだった。まだまだ寒い日が続くが、木の蕾の膨らみや空気…

日記

早いものでカナダに来て三年が経過しました。簡単に最近のハイライトを紹介します。 バンクーバー邦人ライフ バンクーバーはアジア人がとても多いので食品には困りません。年末は当然友人とすき焼きでした。 完全にジャパン 韓国スーパーで春菊を買うと日本…

From a Motel 6

みなさんはYo La Tengoというアメリカのバンドをご存知でしょうか。結成40年になる東海岸出身のグループで、多様なバックグラウンドを感じさせる音楽性や詩情が魅力で世界中にコアなファンがいます。日本の有名どころだと坂本慎太郎などでしょうか。一緒にラ…

旅情2

12月の初頭にベルリンに行きました。ここバンクーバーからは直行便がなくフランクフルトを経由する必要があったのですが、フランクフルトはハブ空港になっているようで飛行機は遅れまくるわ周りの人はみんなイラついてるわで疲れました。前日に雪が降ってド…

旅情

少し前の話ですが、夏にロンドンに遊びに行ってきました。 行きはサンフランシスコ乗り換えで、ロンドン行きの飛行機がちょうど学会でサンフランシスコに来ていたケンブリッジの友達と一緒だったので空港で合流しました。ユナイテッドの便だったのですが機内…