azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

孤独のグルメ 第一話

お久しぶりです。バンクーバーのKです。執筆者が多くて賑やかになってきましたね。書くより読む方が楽しいのでみなさん頑張ってください。

孤独のグルメ バンクーバー在住編

f:id:azao_olc:20220418045426j:plain

う〜んいい天気だ 腹が減ってきた よし、何かこの辺で入れてくか 店を探そう

f:id:azao_olc:20220418050047j:plain

??????かあ 悪くないんだがあんまり??????って腹じゃないんだよなあ 落ち着け俺 俺の腹は何を欲している

f:id:azao_olc:20220418050335j:plain

ん?デニーズ? ファミレスかあ、そういえば子供の時以来行ってないかも う〜んいいぞ、今日はデニーズでランチと洒落込もうじゃないか

f:id:azao_olc:20220418050849j:plain

いい感じの内装じゃないか 

f:id:azao_olc:20220418051139j:plain

とりあえずコーラで一服

f:id:azao_olc:20220418051202j:plain

Salted Caramel & Banana Cream Pancake Breakfast (Sausage option)

f:id:azao_olc:20220418051301j:plain

死 もうあと半年はいいかな...

f:id:azao_olc:20220418051450j:plain

プレミアがすごい試合しておる

元ネタわかんない人すいません。基本的に中年のおっさんが独りごちながら飯食ってるだけのドラマです

焚き火しか娯楽ないんだわ

川に行き、火を付ける、そういった休日を送っています。

f:id:azao_olc:20220418051620j:plain

チキンとポテトやってます

f:id:azao_olc:20220418051756j:plain

手持ち無沙汰になったらとりあえず食う。どうせ電波もないし他にやることないです

f:id:azao_olc:20220418051844j:plain

ハンモックに乗ってもとりあえず食う

f:id:azao_olc:20220418051930p:plain

ハンモックに乗って食うの腹筋が辛くてそれっぽい写真撮るのに苦労したという裏事情があります。インスタグラマーの苦労ですな

BEACH HOUSE Live in Vancouver

BEACH HOUSEというシューゲイザー系のバンドのライブに行きました。Covid始まって以来最初のライブで、とても楽しかったです。以前最後に行ったのは二年前の東京のBon Iverでした。長かった、、

f:id:azao_olc:20220418052341j:plain

座席付きコンサートホール

f:id:azao_olc:20220418052434j:plain

幻想的な雰囲気で良かったです

オープニングアクトがAmi Dangというアーティストで、アンビエントエレクトロニカみたいな曲調に自分のルーツであるインド系のsitarという楽器を組み合わせたもので良かったです。

open.spotify.com

ただBEACH HOUSE目当ての客がやる気なさすぎてみんなずっと喋ってるし遅刻の人たちがスマホのライトで自分の席番号探してひっきりなしに照らしてくるしで全く集中できなくて笑いました。没入感が大事な音楽は家で聞いた方がいいと思う。

あと北米の客のテンションは異常というのを常々聞いていたのですが、本編でも毎曲始まるたびにイントロでオーマイガッオーマイガッとかFUCK YEAHHとか叫んでるギャルがいてめちゃくちゃ笑ってしまいました。お姉さん、これSpace songですよ?そんなテンション上がります?

www.youtube.com

演奏と曲は良かったんですが、神聖な音楽が流れる大聖堂で沸騰するダンスフロア、みたいな謎の空間を目撃してしまいました。まあクソでかい音でかっこいい音楽が聴けたのでよしとします。