azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kiitos olc ~week7~

Moi! フィンランドからこんばんは、Kiitos olcの者です。研究を頑張りに来た滞在で、いつの間にか5月の走行距離が100kmを超えてました。順調ですね!(←何が?) 残りの2週間もしっかり走って。。ではなくちゃんと研究成果をまとめて出国しようと思います。 今…

Kiitos olc ~week6~

Moro! フィンランドからこんばんは。Kiitos olcの者です。せっかくなのでそろそろ遠出してみるか〜と思い立ち、今週末はヘルシンキから電車で2時間ほどの街、タンペレに一泊二日で行ってきました。Moro(巻き舌気味?)はMoiのタンペレ弁みたいなものだそうで…

danke_olc 記録3

Hallo,ミュンヘン到着時「せっかくだし日記付けるかー」とOneNoteのページを作っておいたら,見事に4/8で止まっていました,ミュンヘンのMIKIDAIです.再開するか悩み中です. ぼちぼちこっちでの生活にも慣れてきた筆者.そんな中,なんとOLKの後輩がドイ…

Kiitos olc ~week5~

Moi! ヘルシンキからこんばんは。Kiitos olcの者です。すっかり日が長くなり、21時頃になってようやく夕方みたいな感じの明るさです。毎日ぐっすり寝ているので、朝はいつ頃から明るくなってるのかはさっぱりわかりません() ここ2週間はオリエンとサウナがメ…

Kiitos olc ~week4~

Moi! ヘルシンキからこんばんは、Kiitos olcの者です。出国直前に行った歯医者で指摘された初期の虫歯がしみ出してきました(泣)、進行を抑えるために歯磨きに精を出す毎日です。医療費が高いのでできれば歯医者に行きたくないのですが、フィンランドの歯医者…

danke_olc 記録2

Hallo, いろんな人に新幹線めっちゃ褒められます.ミュンヘンのMIKIDAIです. 前回,友人に自炊を勧められた筆者.奨学金にも限りがあり,物価の高いミュンヘンで余裕を持って生活するには必要なことだと肌で感じたので,一人暮らし初心者がそれなりに奮闘し…

Kiitos olc ~week3~

Moi! ヘルシンキからこんばんは。滞在先の"Töölö"の発音が上達してきたKiitos olcの者です(到着した当初はöを聞き取ってもらえず苦労しました笑)。今週はオリエン以外は遠出しなかったのですが、季節のイベントもあり、思いのほか書くことたくさんでした。 3…