azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

日記12

メリークリスマスです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。日本の年末年始のウキウキした感じが好きだったので今年は帰れなくて残念です。 シン・エヴァンゲリオンを見ました シン・エヴァンゲリオンを見ました。3月からインスタグラムのストーリーも一切見ず…

日記11

こんにちは、あざおOLCブログです。 夏を振り返る バンフへ旅行 研究室の人たちとカルガリー州のバンフへ旅行に行きました。最近の夏の風物詩になりつつある山火事の影響で超スモーキーで、風向きが悪いとこんな感じでした。 北米の郷土料理であるマッケンチ…

日記10

気づいたら三ヶ月が経過していました。(どうでもいいことが)いろいろありまして逐一書くとクソ長くなるので割愛します。割愛トピックですが、かんすいパスタラーメンRevise 3rd round、無限焼きなす、石食ってんのかと思ったら肉だったフィリピン料理、昼…

日記9

あっという間に5月です。GWがないと5月はただの月ですね。粛々とやっていきます。 First time to orienteer in Vancouver forest 所属するクラブでフォレストオリエンテーリングの隔週イベントが行われているようなので参加しました。前回は都合が合わず参加…

日記8

季節は進み、こちらも春の陽気です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 カナダでラーメソ カナディアンラーメンはかなり当たり外れがあるというのは以前ミルクとんこつラーメンの回で報告したとおりですが、こうなると自分でラーメンを作ったほうがマシな…

日記7

さかのぼって見てみたら日記4というタイトルが二回あったようです。謹んでお詫び申し上げます。数を数えるのは難しい コヨーテ 大学周辺にはコヨーテが生息しているのですが、ついに念願の対面を果たすことができました。 このコヨーテ、キャンパス内に棲ん…

日記5

こんにちは。アクセスログを見てみるとそこそこの数の人が見に来てくださっているようです。引き続き役に立たないをモットーにやってまいります。 きんとんラーメン ラボの近くにラーメン屋があります。ラボの人達によると、そのとんこつラーメンの特異な味…

日記4

気づけばあっというまに3月も半ばですね。何も成し遂げずにまた一ヶ月が過ぎてしまった。。。という虚しさを96ヶ月連続で感じているような気がしますが、トータルで見て少しずつでも前進していればいいですね。 今週も相変わらずの駄文をお届けします。いつ…

日記4

こんにちは。二週間くらい放置してたパン食おうと思ったらめちゃめちゃでかい青カビが生えてて悲しくなりました。カビが生えそうなものは冷蔵庫に入れましょう。 うどんアゲン どうしても前回のうどんが許せなかったので、別の品を買って試してみました。 NE…

日記3

外に出れるようになりました ようやく外に出れるようになりました。家の周りをうろうろしてみましたが、特筆すべき点はありませんでした。 住むにはいいところです ただ空が広くて気温が若干東京より低くてひたすら住宅街なので、どうしても北関東を彷彿とし…

日記2

いよいよ今日寝れば二週間のお勤め終了です。お疲れさまでした。 何もない二週間でしたが、家での暮らしには多少慣れてきました。 ブレーカーを二回落とした よくある話ですが、電源供給が貧弱なのでトースターとホットプレートを同時に使うとブレーカーが落…

日記1

はじめに というわけで、self-isolation4日が経過しました。現状の報告をします。 出発 羽田空港国際ターミナルからANAの直行便を使いました。出国前の高揚感あふれる風景 活気に満ちた羽田空港 夕食としてすだちおろしうどんを食べました。大根おろしのよう…