azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

日記2

いよいよ今日寝れば二週間のお勤め終了です。お疲れさまでした。

何もない二週間でしたが、家での暮らしには多少慣れてきました。

 

ブレーカーを二回落とした

よくある話ですが、電源供給が貧弱なのでトースターとホットプレートを同時に使うとブレーカーが落ちます。配電盤が家主のガレージにあるのですが、二回目にブレーカーを落としたときは運悪く家主が不在でした。電気がないと人死ぬなということを実感しました。

 

半地下の暮らし

窓付きの半分地下みたいな部屋で暮らしているのですが、人が歩いているのを下から見上げるのは不思議な気分になります。昔からMaxときは一階席のほうが好きだったので嫌ではないです。

 

パスタが茹でれない

ホットプレートの火力が弱すぎるので湯がちゃんと沸騰せず、パスタを茹でると外はぶよぶよ中は芯残りみたいな最悪の麺になってしまいます。有識者の方いましたらアドバイスお願いします。

f:id:azao_olc:20210215155059j:plain

これは茹で途中に停電して夜になったパスタ。ビジュアルだけでまずそう(水戻しパスタというジャンルもあるらしいですが)

 

おれの米は国宝だ

僭越ながら、米は国宝を使わせてもらってます。やんごとないので。

f:id:azao_olc:20210215160043j:plain

こんにちは、国宝です

国宝さんってすごい名前ですねと思って調べてみたところ、われわれ日本には世界最高米というのがあるんですね。やっぱりジャパンがナンバーワン。ちなみにソールドアウトだそうです。

f:id:azao_olc:20210215160453p:plain

WORLD’S BEST RICE

f:id:azao_olc:20210215160853p:plain

美味しんぼか?

大寒波が来ています

大寒波が来ており、この土日は雪でした。市内で雪が降ることは珍しいそうですが今回はがっつり積もってました。早く暖かくなってほしいものです。

f:id:azao_olc:20210215162410j:plain

バンクーバーは宇都宮より寒いし雪が降るし街灯がないし餃子もない

家の前の道に街灯が無い気がするんですが大丈夫なんでしょうか。明日からついに外に出れるので色々家の周りを確認してみたいですね。

f:id:azao_olc:20210215162746p:plain

家から数キロの森

二週間閉じ込められた感想ですが、今どきミーティングは全部オンラインだしWiFiあればサーバー使えるし論文読めるし何も不自由しないというのが正直なところですね。不満はネギが異常に細いのと電子レンジのコードが溶けて電線が露出してるくらいです。外出れるようになったらもう少し生活に変化が出てくると思うんですが。

またしばらくしたら投稿します。