azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

日記10

気づいたら三ヶ月が経過していました。(どうでもいいことが)いろいろありまして逐一書くとクソ長くなるので割愛します。割愛トピックですが、かんすいパスタラーメンRevise 3rd round、無限焼きなす、石食ってんのかと思ったら肉だったフィリピン料理、昼飯早く食いたすぎておれの頭掴んでバリカンで適当に刈り上げた挙げ句終わった後Oh~ You look so different床屋おばさん、などになります。興味がある人はいつか聞いてください。たぶん忘れてると思います。

おそろカナダ

f:id:azao_olc:20210802155902j:plain

100いいね

 

バンクーバーのショッピングモール=横浜

ダサいTシャツが欲しくなったのでユニクロが入っているショッピングモールに行ってきました。初めて行ったのですが、中にはいってみるとなんだか見たことある雰囲気でこれはほぼ横浜だな〜と思いました。

f:id:azao_olc:20210802161629j:plain

横浜

ユニクロも日本のユニクロと全く同じUIで、価格設定まで似た雰囲気だったので面白かったです。

f:id:azao_olc:20210802161754j:plain

ダサいジュラシックパークのTシャツを買った後で「REAL CANADIAN SUPERSTORE」というかっこいい名前のスーパーを見つけたのでボディーソープを買いました。こちらの人の嗅覚センスがよくわからないのですが、キュウリの匂いが人気のようなのでキュウリ+緑茶のソープを買いました。フォトショで超絶加工したキュウリみたいな匂いがしました。

f:id:azao_olc:20210802162107j:plain

隣のマンゴーバター&アーモンドバターの方が意味不明という意見もあります

Grouse grind・序

バンクーバーで最も人気かつ地獄と噂のGrouse mountainのハイキングコースに挑戦しました。

goo.gl

危険なので下りはロープウェイを使わなきゃいけないという最悪なレギュレーションがあり、気づいたらバーティカルをやらされている仕組みになっています。実際斜面もめちゃくちゃ急で、意気込んで登り始めたはいいものの1/4で息切れしあとは全部歩きました。中腹で立ちすくんで泣いている女児がいました、気持ちはわかる。

f:id:azao_olc:20210802163255j:plain

上裸の男たちと同時にスタートしちぎられた

Stravaで測ってみたら2km ↑784m、タイムは50分でした。このコースは愛好家がたくさんいるらしく、トップの記録は25分らしいです。みなさんバンクーバー来たら挑戦してください。

f:id:azao_olc:20210802163519j:plain

しかし山頂からの眺望は無類である

 

 

書ききれないのでまた更新します。次回は夏特集になります。