azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

日記3

外に出れるようになりました

ようやく外に出れるようになりました。家の周りをうろうろしてみましたが、特筆すべき点はありませんでした。

f:id:azao_olc:20210220155646j:plain

住むにはいいところです

ただ空が広くて気温が若干東京より低くてひたすら住宅街なので、どうしても北関東を彷彿としてしまいます。これはMおのせいですね。

f:id:azao_olc:20210220160309j:plain

いちいち腹立つな

 

野生動物

無限にリスがいます。リスかわいいなあと思って見てしまったりするのですが、ゴミ漁るし噛まれると病気になるということでカラスと同レベルの扱いを受けてるみたいです。速くて黒くてサイズも子猫くらいあるので、襲ってきたら怖いと思う。リスって食えんのかな?

 

あとそこら中にコヨーテがいるらしく、キャンパス内でも普通に見つけられるらしいです。ハスキーとオオカミ足して2で割ったような感じとかなんとか。ちょっと見てみたいけど、群れでいるところは勘弁ですね。

日系サイトによると最近はクーガー(ピューマ)が近隣で出没してるらしいです。流石にいい加減にして欲しいです。もっと暖かいところに住んでると思ってた。

f:id:azao_olc:20210220161755p:plain

クーガー=ピューマらしい

ちなみに友達に一番危険な野生動物について聞いてみたところ、全員ヒグマよりムースがやべえと言ってました。強い動物のレパートリーが多すぎて困る。

youtu.be

 

 

うどん革命

革命的にうどんがまずかったという話です。近所のスーパーでうどんを買って前日の鍋の余りに入れて食べたのですが、茹で始めるとすぐに麺がちぎれ始めて挙句の果てにはさけるチーズみたいにほつれていく?という意味不明なことになりました。

f:id:azao_olc:20210220163307j:plain

写真でわかるこのヤバすぎるテクスチャ

貴重なカロリー源なのでもちろん完食しましたが、

  • 味が一切しない、極限までふやかして油を抜いた揚げ玉のような感じ
  • 歯ごたえが一切ない、小麦の香りも味もない
  • おそらく塩が入ってないのでコシが一切ないのではないか
  • なんか遠くでかすかに酸味がする

などいろいろな思考が渦巻く食事になりました。まあ文句言ってますが外国来て日本のもの食って文句言う方がお門違いというわけで、別に不満は無いんですけど。カナダに来たらぜひこれ買って食べてみてください。

f:id:azao_olc:20210220163901j:plain

よく見ると麺麺麺麺麺がなかなかマッド

生活開始

一度ラボにも顔を出してみました。せっかくなので色々街を見て回ったり山に行ったりして見聞を広めたいと思います。ナの付くあの粗茶店にも行かなきゃいけないですね。

 

f:id:azao_olc:20210220164118j:plain

大学、でかい

f:id:azao_olc:20210220164146j:plain

大学、でかい

f:id:azao_olc:20210220164353j:plain

突っ込んだら負けなのはわかるんだけどどういうターゲットのパッケージなのか本当にわからない

f:id:azao_olc:20210220165006p:plain

めちゃめちゃどうでもいいけどフリック入力で全角スペースしか入れられなくなった(しかも文法ちがうね)