azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

GROKスペイン遠征 2/16 Long

お久しぶりです。Gracias OK の者です。最後のロング競技について,文章は書いてあったのに投稿するのを忘れていました。以下,今更ですがそのまま投稿します。

 

 

 

こんにちは。Gracias OK の前中です。帰りの飛行機の中で書いています。悲しい。

観光を詰め込みすぎてブログの更新をすっかり忘れていました。本当は別の人に書いてもらいたかったんですが、とりあえず書きます。

 

Maximus O Meeting 4日目、締めくくりとなるロング競技の日です。

 

ロングの舞台となるのは、宿泊しているブルゴオンドからほど近い、モデルイベントと似たテレイン。M21Aは約9km、MEは約13kmのコースに挑みます。京葉OL平山はGROK内における完全優勝が、MSEに出場する樹は過去にJWOCで戦った選手たちとの再戦が、前中は初の完走がかかっていました。また、ルーパー堀尾は40分くらいで走れば優勝の可能性がありました。

 

前置きはこれくらいにして、MEのコースです。

f:id:azao_olc:20200313234545j:plain



完走しました!!!

めっちゃきつかったけどめっっちゃ楽しかった。前中の記録は2時間8分でした。粂と岬に勝利です。嬉しい。

ミドルの反省を活かし、「なんとなくリロケできるだろ」的なオリエンテーリングを避け、チェックポイントをしっかりコンパスで繋ぐことを意識したところ、割とうまくまわれました。ロングレッグで大きくミスったこと、全体的にスピードに乗り切れなかったことは心残りです。

20ポ付近でエネルギーが切れかけた感じになってやばかったですが、レース前に会場で購入していたTOOENERGYというジェル?でTOOENERGYになったことで事なきを得ました。あと、Silvaのコンパス(Race Jet)を買ったのも効いたかもしれない。

平山は1時間51分(たぶん)で完全優勝を成し遂げました。さすが茶菓子。ほか、GROK外では新田見が1時間54分の好タイムでした。

また、樹はMEより若干長いMSEを走ったにもかかわらず、1時間42分と圧巻でした。

M21A勢は、8.9kmを1時間56分で走った井倉がこの日の最速。Mは1時間58分。すっかり速い人になってしまいました。以下,友田,堀尾,大東と続きます。

www.fedo.org

最後のロングがいいレースだった人も,そうでなかった人も,みんな会場に帰ってきたときは笑顔でした。

 

ゴール後にオレンジを4つまでもらえるサービスがあり、このオレンジがめちゃくちゃおいしくて笑っちゃいました。さらに、出店のパエリアでも優勝。スペインで食べたものの中で一番うまかったかもしれない。

 

スペインに残る樹、トルコへ移動するMと新田見たちと別れ、MOMと4日間過ごしたブルゴオンドをあとにして、翌日からの観光のため車でマドリッドへ。タクシーがイニDドライブしてて怖かった。Airbnb宿に到着した頃にはすっかり夜になっていました。

 

これは宿の前にいたイニエスタ

この後、企画者である出の滞在最終夜だったということもあり、近くのちょっと良さそうなガリシア料理レストランへ。メルルーサをアレしたものや肉をアレしたものや魚介パエリアなどをいただきました。美味でした。

宿に帰ったあと、みんなはどうやら "mahou" という cerveza でパーリーしていたようですが、私はベッドに倒れたら朝になっていました。

 

コメントは聞き忘れました。

平山「みんな雑魚」

粂「エッチなお姉さんどこ」

岬「今日はSI忘れなかった」

前中「ボーナス払いは神」

井倉「優勝していくことにするわ」

堀尾「惜しかった」

大東「タンクトップもらった」

友田「パエリアうめえ」

出「アディオス」

M「トルコであと22レース」

樹「宿がない」

 

気が向いたら観光のことも書きます。

あと、樹も書きたくなったら書いてくれるそうです。書いてくれると俺も嬉しい。

 

f:id:azao_olc:20200314012050j:plain


以上です。

次に誰かが海外遠征するときまでさようなら。