azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

O-ringen day4

Y沢です。こちらの共同生活とスウェーデンの気候良すぎて日本帰りたくないなと思ってしまってます。

 

昨日からLunsenと呼ばれるテレインで走っています。過去のオリエンティアadvent calendarによると世界でも最難のテレインだと言われているそう。今日のday4はミドル競技が行われました。

 

昨日(day3)のロングは比較的道が使えましたが、今日は道を横切ったのを確認して安心する程度、ほとんど道は使えないコースでした。

 

このテレインの本領を見せられたといった感じで、直進当たらないわ、どのピークか分からないわといった感じ。最も難しく感じたのは7→8で正直コントロール付近の地形よく分からんけど、手前のオープンのピークとコンパス直進で何とかたどり着いた感じです。4.7kmのコースで100分を超えてしまいました、下手ですね。Y神さんは50分切るくらいで走っていました、さすがです。

 

f:id:azao_olc:20220730043956j:image

 

競技後にアーランダ空港でPCR検査を受けてきました。無事陰性でしたが12000円くらいしてかなり萎えています。高すぎるし、この制度の意味…。

 

夕飯はカルボナーラとタコスでした。みんな自炊スキルが高くて、すごい。

 

今週の走行距離が気づいたら70kmを超えてました。下手なのでオリエン中の走行距離が伸びています。明日には80kmを超えるでしょう。レースだけで5日間で直線距離40kmあります、タフです。アミノバイタルで誤魔化していますが、割と身体に鞭打ってます。

 

明日は最終日のロング競技です。