azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

7/23 race-day2 Itsuki躍動

~Day5 race 2 ~

本日のレースは?

 前日のテレインの西側のテレインの2日目。地図は基本1:15000 A3なのでかすぎかよ。植生の良さは本大会1だった。

スタート地区までが線路跡見たいな目の粗い砂利で歩きにくい。スタートが遅いのでやや

昨日より人が少ない。スタート。さっそくスタ1でツボる。あったーと思ったら隣ポ。沢詰めてピーク上るだけのレッグなのに、豊田さとうHideo粂全員ツボって3人隣ポ取った、クソ受ける。234を順調にとって5ポ。ロングレッグ。道走りが速そうだけどまっすぐ行ったらジュラシックパーク入りした。向こうのB藪は見通し全く聞かないし走れないしやばい。またロングレッグで5分ミス。後半はこれまでと変わって平らで岩が多い日光霧降みたいなテレインに。3mぐらいある崖飛びおりて怖かった。ここで加速してキロ8:20でゴール。うーんもうちょっと行けたけど一安心。粂さんもキロ8分ちょいで嬉しそうだった。Itsuki選手は今日のキロ7、さすがです。でもレース初日にゼッケンなくして1000円課金のItsuki選手であった。ひでおと豊田も無事ゴール。豊田はキロ10きってうれしそう。

H21-1粂さん74位、H21-2佐藤65位。約125人中。これまでの日本人の結果を見る限り健闘?

f:id:azao_olc:20190729223639j:plain

こいつもファンタジスタか?

 Itsukiを夕食にお招きしました。基本的にItsukiはやべえうめえすげえ以外言わないのでコミュニケーションは簡単です。日本人見つけた香港人が話しかけてきたのに、明日会おう!っていおうとしてSee you yesterday!!って言ってました。ちなみに明日はレストデーです。おとといきやがれ。

 晩御飯はばんのさん特性のトマトサーディンパスタと、焼きソーセージとミートボール。ビールで優勝、スウェーデンはビールが日本より安くて最高。3.5%という濃度がジュース感覚でちょうどよい場合がある。食後には町のケーキ屋さんで売っていたO-ringenケーキをたべました。私はOを食べました。バナナ味でうまい。豊田がいらなかったgeも食べたので実質geoケーキですね。

f:id:azao_olc:20190729223622j:plain

 Itsukiはボドゲでぼろ負けして嬉しそうに帰っていきました。ジャングルスピードっていうゲームだったのですがばんのさんが一ミリも動いていないのに勝利しました。なんだこのクソゲー

 そうそうItsuki選手はお礼にでかいプロテインの袋を置いて行ったのですが、シェーカーを置いていかなかったので我々は飲むすべを持ちません、さすがです。帰り際にシャンデリアの一部をその高身長で破壊していったが、どうやって家主に謝ればいいか粂が悩んでいる。彼のWOCでの活躍に期待しましょう。

f:id:azao_olc:20190729223628j:plain

↑久しぶりのビールにご満悦のItsuki選手

 

粂氏、ゼッケンロスト

 前日のItsuki選手を見て、佐藤はテーピング補強をした一方、笑ってただけの粂選手、ゼッケンロスト。840円の課金。いい気味であるが粂の不幸はこれに収まらない。

 

クソ立て付けドア

建物自体が古いのか非常にドアの開け閉めが険しい。豊田佐藤の寝室(ダブルベッド)のドアノブはすぐ取れる。トイレのカギは全然閉まらない。シャワールームのドアは立て付けが悪く、5人中4人しか開けられない。どういうこと?皆さんのご想像のとおりである。

 

今日の感想

豊田「ハーゲンダッツが食べたくて、でも700円したから200円のアイスかったらハーゲンダッツの味がしない」

Hideo「ドアあかないんですけど出れないんですけど(ドアガンガンガンガン)」

Banno「靴を宿に忘れて18000円課金しました」

Sato「一位のSindre選手のルートゴリラすぎて受ける」

Kume「ねえプール行こうよ~プール行こうよ~プール行こうよ~」