azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

7/24 Rest-day 2 相変わらずKumeはKumeだしHideoはHideo

どーもSATOです。次の更新までは数日開くかもしれません。

Day6 rest day second~

コペンハーゲンへ行こう!

 この日はエリートはスプリントが街中で行われるが、我々は電車で4時間かけて隣国デンマークコペンハーゲンへ。正直みな疲れて(SATO以外)へとへとであまり行く気にはなれず。ただし特急は新幹線以上に快適で移動は楽。特急に食堂車があって坂野さんは200円で飲み放題のコーヒー飲みまくって勝手にぶちあがっていた。ちなみにばんのさんは楽しい時と驚いたときは目のサイズが倍ぐらいになる。

 

Very Big Bridge

デンマークスウェーデン間は瀬戸大橋みたいなバカデカ橋が架かっている。建設費をペイできてないらしくてコペンと、対岸のスウェーデンの都市間は30分で1500円ぐらいする。景色は海。

 

f:id:azao_olc:20190731195704j:plain

海。

 

奈落落ちのSATO

 乗り換えのスウェーデン端っこの街、マルメー駅にて。アクセスを調べるさとう、突然人々の目の前より消失、響き渡るブロンドおばあさんの悲鳴。

 さとう選手、電車とホームの隙間に落下。ばあさんのせいで無駄に注目浴びて辛かった。テレインで崖落ち繰り返したせいか全然落ちてもびっくりしなかった(そうじゃない)。

 

金がない粂

前日まで終始ハイテンションだった粂さん、この日はなんカ様子がおかしい。ランチにビュッフェのお店に入ろうとすると...「俺はバーガーキングで食ってくるわ。」ここまでの出費を計算して悲しくなったらしい。トリムなどを無計画に購入したのだろうか。ゼッケンロストに800円も払っているからである。ウケる。しかし始終ローテンションの奴はうっとうしい。

 

f:id:azao_olc:20190731201421j:plain

コペンハーゲンはいい街です

昼食も済ませいざ観光へ。駅を出てすぐ目の前が世界最古の遊園地、チボリ公園。放し飼いの孔雀がいる。オスは見つけられず、残念。駅前の狭いスペースの有効活用がすごい、立体的な遊園地だった。イメージ的にはハイクオリティな花やしきコペンはレンガ造りの建物が多く、また大量の自転車が行きかう町。ストックホルムとは全然違って面白かった。

 

私はニューハウンという有名観光地に行きたかったのだが、自分以外全員体力の限界。

一人で走っていくことに。しかしこの日以降、天気が抜群で日差しが猛烈、暑い。

ニューハウンにつくと、Take awayビールの文字が。700円、たっか。我慢できずに購入すると、まさかの1L缶ビール。一人だけへべれけになってしまったのであった。

 

f:id:azao_olc:20190731195647j:plain

ばかでかビール

 

Size up to Icup 事件

粂選手、そういうことしか考えてないのでランジェリー店でこの文字を発見。粂選手「つけるだけでIカップにサイズアップできるブラってすごくない!?」ってずっと騒いでた。

30分後、「あ...up to Icupか....。I cupまでのサイズを売ってますってことか。」世の中には夢などない。

粂さんの好きなIカップのリンク(画像を載せるのははばかられた)

https://www.bing.com/images/search?q=i%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97&FORM=HDRSC2

でかすぎじゃね?

 

今日も今日とて

ひでお「(ガンガンガン) 風呂のドア開かないんですけど、出れないんですけど!」

また閉じ込められるHideo quality。ついでにいつきの破壊したシャンデリアを再度破壊。

ちなみに2日後...。

 

f:id:azao_olc:20190731195654j:plain

特に載せる画像がないので青グラサンがイケてるTYD

 

閑話休題

O-ringen豆知識

 自分より速い少女がいます

 

 終盤の道は太ったおっさんおばさんで埋まってて走れない

 

 Hideoは2日に1度ぐらいWhere?って聞かれるらしい※坂野は毎日です

 

 40歳ぐらいのおっさんと思わしきおっさんがH20クラスの地図ピックアップして驚愕

 

 崖の上から下にあるポストを呆然と眺める

 

 7割ぐらいの人間の下着は透けてるし残りの3割は生タイツ

 

 犬と一緒に会場来るしなんならシャトルバス乗ってる

 

 駅伝みたいな給水の取り方した爆速ノルウェー人は水全部こぼしてキレてた

 

 真似したらほぼ全部こぼした

 

 Hideo、オーストリア人はだいたい友達

 

 Beer Oとかいうビールのんでオリエンしてを4回繰り返して1.5 L飲むバカイベントがある、ウイニング15分らしい

 

 子供の放任っぷりがすごい。3歳ぐらいの子にバスで座席の背中をガンガンけられ続けた