azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

日記

こんにちは。ラボの合同合宿でCovidの大パンデミックが発生し無事感染しました。熱、倦怠感、喉の痛み、咳、味覚(嗅覚)の減衰と日替わりで症状がやってきます。しんどい。

サンフランシスコ

もう二ヶ月近く前ですが、サンフランシスコに学会に行きました。久々の海外(?)で興奮しました。

バンクーバー国際空港のキッズコーナーでは色がぶっ壊れて点滅してる無音のアニメの切り抜きみたいなのがずっと流れていて、天然のヴェイパーウェーブに感動した

アメリカは初めてだったのですが、特にサンフランシスコの物価はヤバいようで、町中の宿をとったら一泊素泊まり15000円でこれ↓

シャイニングかよ

まあ他の宿も軒並みこの価格帯が底なので別に文句はないのですが、もうファミテックありがとうという気持ちが止まりません。食事も$10(USDですよ)で食べられる場所はまずなく、どっかのバカが始めた戦争による円安も相まって日本円で給料をもらってる人間には辛い場所でした(ちなみにバンクーバーの物価も日本からしたら狂ってると思います)。

とはいえ街はきれいだし天気は最高

アシカも納得のチル

なりたい

Zoomの橋も渡りました。

一応学会も出ました。

DMEM(培地)を模したドリンクもらったらスイカ味のアルコールでベロベロに酔っ払ってしまった

ちょうどNBAファイナルの第6戦が行われていたのでバーで観戦してみました。客が全員絶叫してるのでどうやって金払うのかとか一文字も聞き取れなくて近くの常連さんに全部教えてもらいました。素人には厳しい。試合はサンフランシスコに拠点を置くウォリアーズが第6戦で優勝を決め大騒ぎでした。

ちなみに試合前の学会の登壇者がカリフォルニア大サンフランシスコの先生だったのですが、発表中セルティックスのことを煽りまくっててボストン界隈からブーイングを浴びていました。

苦労の末獲得したビール

遊びに行くには楽しい場所でしたが、治安や物価など住むには厳しいだろうなと感じました。またアメリカの別の地域も行ってみたいですね。

ダウドナのマンモスを記念にパシャリ(パシャリって死語)

オリエンテーリングの季節

この国の秋冬春はおしまいなので、夏はなるべくいろいろやるようにしてます。オリエンテーリングも何度かチャンスがあったのでやってきました。

まずは去年も走ったこのテレイン。公共交通機関で行けるので助かります。北の新規エリアが爽快でした。クラブの練習会レベルでもどんどん地図拡張するバイタリティに感服です。

白いけどかなり走りにくい

続いてこちらはバンクーバー屈指の好テレインだそうですが、5月だと言うのに骨まで凍える寒さと土砂降りで新たな境地に達した気がしました。微地形ながらそれなりにどれも形がはっきりとしていてめちゃくちゃ面白かったです。フィジカル(と天候)のコンディションが良いときにもう一度チャレンジしたいです。

雨の記憶しかない

パークOなどを挟み

オリ犬畜生

直近はこれでした。なんとも例えづらいテレインですが、椛の湖を凶悪にするとこんな感じなんじゃないでしょうか。ちなみに足場はめちゃくちゃ悪いです。こういうところをひょいひょい走れるようになりたい。

4-5, 7-8で吹っ飛びました

今月末はBC州選手権に参戦します。まずはコロナ治らんかな。。。

雑記

ペットショップに行ったら普通に遺伝子組み換えの観賞魚が売られていてたまげた

どう見てもGFP

バーガーうまい

ファットバーガー

なお店名にご満悦の模様(渋谷に支店があるらしいぞ)

その他

- B野山野精図さんと同様フジロックの中継を楽しみました。Elephant gymを見ながらエモって良かったよなと思い直し結果Ghosts and Vodkaにハマり直すなど

- あとアーケイドファイアの新しいやつが良かった

- コロナにかかったせいでThe war on drugsのライブが見れなくて泣いた

- マスクしたほうが良いぞ、欧米人誰もしてないけど