azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

danke_olc 外伝 O-ringen 2023 Day 2,3

 

Hallo, 後輩に「あざおOLCブログなるものがあるのだけど書く?」と恥ずかしくて聞けません。ミュンヘンのMIKIDAIです。

 

オリやってご飯作って寝る、そんな生活ですが1日はあっという間に過ぎてしまい毎日書けませんでした。ということでまとめて書いていきます。

 

Day 2: "Breath of the Wild"

Day 2はDay 1と会場は同じなのですが、山岳地帯のオープンテレインでした。

△→1にて、「え、あの遠くの山越えるの?」となったり、4→5にて、「え、あの遠くの山の裏側行くの?」となったり(結局登りをチキって鞍部ルート選択)、壮観な景色でした。しかし、このテレインはオープンで一見走りやすそうに見えますが、下草がふわふわしており、足が取られかなり走りにくかったです。6→7の道中の絶望感半端なかった。

 

この日はknswさん効果もあってか、晴天でオリ日和でしたが、1万人規模の人がラストの誘導区間を走っていたため道が沼と化し、人がたくさん埋まるわカオスな様相でした。

 

Day 3: Järpen

Day 3前にknswさんが帰ってしまったらしく、この日はレース中雨でした… この日はDay 1のような、湿地やオープンが混在したような下り貴重のテレインでした。

スーパー下手でした。コンパスの維持が保てないまま突っ込んだり、ポスト周りの地形が読みきれてなかったりしてました。ただ、このテレインの薮表記が実際と地図上で全然違ったりする部分があって困惑しました。

 

この日は住んでる街のDuvedのオリエンティアが集まってご飯を食べてたりしてました。

なんかゴミ捨てに行くだけなのにずっと見られてた。