azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

あざおOLC修学旅行 初日

こんにちは

初日 台湾着弾

こんにちは。見出しをミスりました。あざおOLCとしての活動を報告します。2019年2月末にあざおOLCの修学旅行が行われました。目的地は台湾で、3~4日間それぞれの学を修めました。筆者は初日から3日間参加しました。まずは初日の内容を報告します。

自主性を重んじる弊部は行き先が海外だろうと基本的に現地集合です。今回は以下のようなルートが考えられました。

f:id:azao_olc:20190502225636p:plain

筆者はパパマイルを用いてJALで、他のヒトは格安航空会社を用いて台湾に着弾しました。他の人達は僕より早く台湾についていたのですが、40分ほど遅く着いた僕のほうが速く的確な動きをし、追い抜いたとも知らぬまま台北行きの電車に乗り込んでしまいました。車窓からはミニマルなパーツから構成されるかっこいい建物が並んでいてテクノでした。

f:id:azao_olc:20190502230553j:plain

taiwannnomadonoshasin

そんなこんなで台北についてしまい、暇つぶしのために練り歩きました。一瞬泥酔して完全終了した状態で集合しようかと思いましたがやめました。恥ずかしながら初めてのアジア圏だったのですが、原付きに乗ったババアが一時停止線を無視して突っ込んでいったのを見たときにはぶち上がりました。歩くだけで1時間くらい使うというのもアレなので

f:id:azao_olc:20190502233931j:plain

こちらいかせていただきました。ニラと卵と春雨と鶏ひき肉が入った小さい肉まんです。デリシャス

 

そんなこんなで時間を潰したのち一同と合流し、ホテルに荷物をおいた後はクソデカイ棒を見に行くことになりました。電車に乗りゴーです。

f:id:azao_olc:20190502234313j:plain

高すぎると下から見てもわからないことがわかる

着きました。ちなみにこのビルの根っこに有名な中華料理屋があるので整理券をもらってからビル観光をするのがよいでしょう。

f:id:azao_olc:20190502234530j:plain

メニューを見ながらエレベーターに並びました。次回来るときは小籠包5000個食う

f:id:azao_olc:20190502234739j:plain

夜景も堪能しました

f:id:azao_olc:20190502234825j:plain

現代のコンピュー

この後夜市に移動し、変なものをたくさん食べました。リスト化します。
・焼き小龍包。ブシャとしたもの。完飲。

・ルーローハン。めっちゃディープそうな屋台で注文したが一言も英語が通じなかった。おいしかったけど匂いが苦手なヒトはいるかも

・羊の串。ふつうにめっちゃおいしい。

・下水湯。一番よくわかんないものをということで注文したが、塩味の汁で胃か腸を煮込んだものでおいしかった。個人的に味はサムゲタンが近いと思った。

・7が買ってきた青パパイヤの漬物。雨上がりの七国峠の味がすると話題になり、本当にそうだった。

・7が買ってきた鶏の頭とか手とかを炒めたやつ。とにかく辛かった。

 

これで初日の行程は終了。某が台湾の鉄道のアナウンスが中国系海賊版エロ動画の冒頭のコマーシャルに似ていると言っていた。見ているサイトが同じだったら最悪なのであいまいに流した。そんな彼もこの連休は初任給で両親に食事をごちそうしたらしいです。泣けるわ

 

疲れたのでまた気が向いたら2日目以降を書きます