azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

O-ringen2018 Day3

こんにちは。Day3はミドル競技の開催です。この日だけ地図が1:10000のため対応に苦労しました。コースは4.8km、コースプロフィールには、スタート誘導中400mで100m登る区間があるが登ることでダウンヒルが提供されるという内容のない文言がありました。そしてこちらがコースになります。

 

そして結果です。

H 44:58 84位

K 47:08 92位

TJ 53:33 113位

O 66:27 128位

M 73:51 132位

 

H、終盤で凡ミスするも概ね理想のレースができた模様。K、タイム差はHとそこまで離れていないもののほぼ全てのレッグで円の中でミスタイムを計上しておりタイム以上の実力差を実感した模様。TJは3分ミスをいくつかしたが楽しめたようです。

 

11-12は全員が現ロスしており、ジャパニーズオリエンテーリング(ワラ)の限界を感じました。Kは「あ〜このレッグ無理だな〜」「このプラン無理だな〜」「どこいるかわかんね〜」という感じで現ロスするべくして現ロスしました。オリ力(おりぢから)を高めたいものですね。

とはいえ最高に走行可能度が高いテレインで息つく間もないナビゲーションを迫られたのはこっちでしかできない体験ですね。これがミドルなんだな〜と思いました。私はこれをもって菅生を勇退させていただきたいと思うのですが

 

各々良い気分で帰宅し、観光ということで街で様々な動きをしたり豚汁うどんを作って食べたりしました。オーリンゲンも終盤戦です。