azao_olc’s blog

あざおOLCクラブは、ワールドワイドに活動する匿名のオリエンテーリング集団です。

O-ringen2018 Day0_1

日本の皆さんこんにちは。AZAO(エイツァオ)の者です。ASUSはエイスース、ピザはピッツァと読みます。弊クラブの年間行事であるO-ringenに参加しているため活動報告をさせていただきます。現在は2日目の午前5:30、時差ボケでお目目バッチリです。毎日更新を目指します。アフィリエイトでも入れますか?

 

今年の参加メンバーはご存知の通りH, TJ, M, O, Kの5名です。すでに大変なドタバタに巻き込まれており、激私たちどうなっちゃうの〜状態 それでは初日を振り返っていきましょう。

 

7:50 成田空港第二ターミナル集合

 H, O, 絶起

H「いや〜起きた時血の気引いたわ〜日頃の早起きのおかげだわ〜」

O「目覚ましかけ忘れた」

打率4割、全盛期の青木を超えるパフォーマンスを見せる。

 

K、荷物タグにでかでかと「To Stockholm」と書き殴り、「いや〜バゲージロストとかしたらやってらんないですからね〜ちょっとした心遣いですよね〜」とTJに謎の海外慣れマウントを取る(数回しか行ったことない)。効果やいかに??

8:40 手荷物検査

M、謎に入念な身体チェックを受ける。顔が反社会勢力。O、手荷物検査でカッターナイフとハサミを没収される。初めての飛行機らしいけど安直すぎん?

9:50 離陸

今回は全員席がバラバラだったため、執筆者であるKの近辺のみのレポートになります。座席は【通路】北欧系カップル(女)、カップル(男)、K【窓】という布陣。カップル、開幕早々イチャつき始める。ていうかめちゃめちゃキスしてる。K、機内音楽サービスの「先鋭アーティストによるチル・エレクトロニカミックス」を聴き瞑想。テクノビートに身を委ねていると左から懐かしいあの香りが。

 

f:id:azao_olc:20180721130621p:plain

どうしてそういうことするの?

さて、機内食も食べ終わり映画でも見るかということで「15:17パリ行き」を鑑賞。アムステルダムからパリへ行く電車で実際に起きた銃撃テロで犯人に立ち向かった3人組の若者の物語で、本人たちが主人公を演じている。トイレから大量の凶器をぶら下げた犯人が現れるシーン、閉鎖空間での阿鼻叫喚地獄など飛行機で鑑賞するには最悪の組み合わせだった。

隣のカップルはひたすらベタベタしたかと思うと男の方がめちゃくちゃつまらなそうな顔で子供向けアニメを見始めたり、ドラゴンボール(漫画)のセリフを書き留めて英訳(?)したり、ハリーポッターを早送りで見たり彼女とフエラムネを吹いたりやりたい放題だった。Kはその後ロバートデニーロの映画を見たりエレクトロニカを聴いたりし、ほどなくしてヘルシンキに着陸した。

ヘルシンキ空港

ヘルシンキ空港で昼食。バーガーキングがOの記念すべき初海外食となった。6時間のトランジットだったので今後の予定を立てたり地図を見てワイワイルート検討をしたりのんびりした時間を過ごした。来年はアイスランド3日間大会行きたい。

ストックホルム

ストックホルム行きの飛行機は当然のように1時間の遅延。CAも全く悪びれる様子がないし、まだ20:00すぎだというのに乗客もカフェの店員ものんびりかつダルそうな雰囲気だった。1時間遅れで搭乗、時差の関係で21:00にヘルシンキを発ち21:00にストックホルムに着くという謎仕様。しかも離陸前から着陸まで昏睡していたためまさに瞬間移動だった。

バゲージロスト

ストックホルムに到着し「バゲージロストだけが怖いわ〜」とヘラヘラしながらベルトコンベアの前で待っていたが、そろそろ中盤という段階で徐々にベルトコンベアが低速になり停止した。その時未だ荷物を受け取っていない人が20人ほどおり、うそやんみたいな空気に包まれていた。我々は5人中2人が荷物の受け取りに成功し、打率4割と上々の成績を納めた。フィンエアー潰れろ!!!!!!!!!

 

その後6車線くらいの高速道路を横断しようとし断念しつつもなんとか宿にたどり着き、何も服がないのでパンツと下着でTJの横で眠りに就いたのだった(ダブルベッド)。荷物見つかるといいな〜〜クソが